Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接終了

昨日、幼稚園の面接おわりました
面接は入園テストではなく先生との確認のためのものだったのでそんなに緊張をするような雰囲気ではなかったです。
ただ一瞬緊張したのは、「ぼくは何才?」と園長先生に聞かれた時でした。普段恥ずかしがって答えないときもあるだけに『どうするだろう…』と内心穏やかではなかったのですが息子は「…3才。」と言ったので胸を撫で下ろしました。

選んだ幼稚園を少し紹介します。
・保育時間 9:00~14:00
 (延長保育なし)
・給食なしのお弁当持参。
・年少(3歳児クラス)定員16人
・保育料25000円
来年からお金がかかるー

園長先生はお話した感じでは偉そうにする様子は微塵もなく懐の深そうな人でした。言葉も多くなく質問には的確に答えてくれる方でした。息子にはこんな先生からいろんなことを学んで欲しいです。
学ばないといけないのはもちろん保護者の私の方ですが

こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?



スポンサーサイト

ついに面接

明日、いよいよ息子の幼稚園の面接です。形ばかりの面接とはいえ、娘と息子を連れてのことに何かハプニングがあるのではとドキドキです。息子にいろんな質問をしてみました。

母  「幼稚園行きたい?」
息子 「行きたい!!」
母  「お母さんいないよ」
息子 「うーん。一緒がいいなあ」
母  「子供だけしか行けないところだからね」
息子 「でも、行きたい」
母  「トイレも1人で行かないとダメだから、1人で行く練習しようね」
息子 「えー。お母さんと一緒がいいー」

こんな調子なので幼稚園に行き始めてしばらくすると「いかない」とか言い始めるのかもしれないです。かと言ってお友達と遊べないのはもっと嫌なはずなのです。やれやれ。








ついにきた!

昨日、幼稚園からの連絡がついに来ました。来年度の入園生の定員が一杯の為空きを待っていました。3年保育の幼稚園です。2年保育の選択もあったのですが息子は6月生まれということもあり、3年保育にしようと思いました。 今、住んでいる地域では3年保育の人が多くて唯でさえ子供が少ない上に友達もみんな保育園なり幼稚園なりへと行ってしまうので遊ぶ相手がいなくなってしまうというのも3年保育を選択した理由の1つです。 
一応、形ばかりの面接というのがあるらしいのですが、何だかそういう面接らしきものは就職試験以来の事にピンときません。面接てなんだったかな?というぐらいに。記憶を呼び起こそうにも私のたいしたことない記憶ではあてになりそうにないです

来年の4月から平日に息子と弁当を持って桜を見に行ったり遊べないのかと思うと少々さみしい気もします。娘が1番さみしいのかもしれないです。さみしいと言うよりは退屈だとはおもうのですが…。なんと言ってもお母さんの言うことよりお兄ちゃんの言うことの方が言うことを聞くことがあるぐらいですし…




Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。