Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミカのお皿

昨日、晩御飯にトミカのお皿を使ってみました。
三種類が置けるようになっているお皿です。
ハンバーグをのせて出した瞬間、息子は狂喜して踊りだしました。すっかり、トミカ重症患者です
驚いた事に息子の苦手なブロッコリーをのせていてもすっかりたいらげてしまいました
食べている途中から「ぼくはブロッコリー好きだよ」などと鼻歌気味に食べるのです。食べ物までトミカ製とでも思っているのでしょうか?それとも、好きなハンバーグとの抱き合わせというのが良かったのでしょうか。ブロッコリーはいつもより多めだったのだけど…。
トミカの威力を改めて思い知らされました

トミカのお皿は旦那が出張の時にトミカショップで買って来た物です。買ってきたときは「余計なものを…また…」とか思っていたのですが…ごめんね。助かってます。

好きなキャラクター商品も使い方によっては上手い具合に使えるのかもしれませんね。
歯磨きを嫌がった時には確かトミカの歯ブラシを使った覚えがあります。後は、習慣にしてしまえばこちらのものです。注)この歯ブラシも旦那の出張の時に購入
意外と旦那も子育てに参加していた事に今更気が付きました。


スポンサーサイト

トミカ生活 2

サンタさんは息子にトミカの「たのしい自動車工場」を持って来ました。
「サンタさん。ありがとう
と1人で何度もつぶやいていましたので相当うれしかったようです。

息子のトミカは大変な事になりつつあります。

持っているトミカ
・トミカ峠やまみちドライブ
・高速道路にぎやかドライブ
・立体駐車場 タイムズ
・ガソリンスタンド ENEOS
・洗車場
・おでかけ立体マップ
・DXおでかけ立体マップ

買ってからどのおもちゃも何度も使ったので元は確実に取っているだろう…と思うほどです。
この情熱を何かに向けていれば天才?と思うほど御執心です
いつか卒業するのだから…。と思っていたのですが甘いのでしょうか?

冬場はどうしても家の中での遊びが増えてしまい、トミカに夢中になってしまいます。時間的に言うとパズルや積み木や工作や粘土遊びなどに比べると圧倒的にトミカ遊びが多いです。
親も1人で遊ぶトミカに頼っている部分があるのかもしれないです。
がんばって別の遊びに誘導するぞ!!


トミカ生活

息子はトミカ大好きです。車もすでに80台を越える勢いです。1才の時から目覚め、その暦ももう2年を越しました。今では知らない車種がないのでは…。最近は廃盤になった車種まで欲しがる始末で困っています。サンタさんなら何とかしてくれるかも!!と思ったらしく廃盤になった車種をいくつか名前を挙げていました
そんなトミカに狂っている兄をもった娘は1才にして「ぶーー。」と兄のピンク色のホンダのフィットを道なりに走らせて遊んでいます。このままではいかん!世間の娘さんは何で遊ぶのか?と旦那と相談していたところ、旦那は「シルバニアファミリーか?」私「いやいや、収集する系は息子のようになったらまずい!!」とこの話はそれまでとなりました。

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。