Entries



トミカ生活 2

サンタさんは息子にトミカの「たのしい自動車工場」を持って来ました。
「サンタさん。ありがとう
と1人で何度もつぶやいていましたので相当うれしかったようです。

息子のトミカは大変な事になりつつあります。

持っているトミカ
・トミカ峠やまみちドライブ
・高速道路にぎやかドライブ
・立体駐車場 タイムズ
・ガソリンスタンド ENEOS
・洗車場
・おでかけ立体マップ
・DXおでかけ立体マップ

買ってからどのおもちゃも何度も使ったので元は確実に取っているだろう…と思うほどです。
この情熱を何かに向けていれば天才?と思うほど御執心です
いつか卒業するのだから…。と思っていたのですが甘いのでしょうか?

冬場はどうしても家の中での遊びが増えてしまい、トミカに夢中になってしまいます。時間的に言うとパズルや積み木や工作や粘土遊びなどに比べると圧倒的にトミカ遊びが多いです。
親も1人で遊ぶトミカに頼っている部分があるのかもしれないです。
がんばって別の遊びに誘導するぞ!!



自立?

息子は寝る前にやたらとお茶を飲みたがります。
多いときは4回ぐらいあります。

最近までお茶を水筒やペットボトルに入れて2階の寝室の枕元に置いて寝ていました。
でも何時までもこのままではまずいだろうと思いそれを今日は置かずに1階のダイニングテーブルの上のコップにお茶を注いで置いておきました。

いつものように息子が
「おかあさん。お茶飲みたい。」
と言うので
「お茶、机の上のコップに入れてあるから飲んで来る?」
と聞くと、しばらく考えていましたが
「うん。わかった。」
と言い、電気を自分で点けて飲んで来ました
電気を消し忘れていたので電気を消してくるように頼むと電気を消して階段を上がってくるのは少し怖かったらしく慌てて上がって来ました。多分、暗い中、何かが追いかけて来るような気持ちになったのかもしれないです。
慌てて上がってくる息子の気持ちが手に取るように分かり、こちらも「はやく!はやく上がって!」という気持ちになってしまいました。

だんだんと自分で出来るようになって嬉しい反面、寂しい気持ちになってしまいました。
こうやって親が必要なくなるのかと思うと寂しいのでゆっくりゆっくり成長して欲しいものです。




こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?



ストロー 2

遂に娘がストローで飲めるようになりました。

小遣い頂戴ブログのうちのすけさんのアドバイスでグリコの幼児ジュースを試したところ…ずっと、ストローに吸い付いて娘が手を放したときにはすっかり空になっていました。
グリコの幼児ジュースは前にも何度も試していたのですが駄目でした。でも、いつまでも駄目というわけではなく、与える時期が娘には早かったのかもしれません。
このまま娘はストローを使えないのか?と心配しておりましたが無事使えるようになりました。
今思えば、娘は何かと一般的な成長の順序とは最初から違っておりましたのでこれも娘のペースなのかもしれません。

うちのすけさん。ありがとう。



クリスマス

クリスマス…無事終了しました。

ケーキも見た目は…ともかく、味はなかなか美味しかったです。今年は無事に苺も獲得できて良かったです。
この苺を買いに9時半頃スーパーに行きました。同じ目的の方を何人か見ました。まだ時間的に大丈夫だろう…とは思っていたものの早めに行って良かったです。
苺が思ったより美味しくて残った苺も子供たちは喜んで食べました。
061224_1658~01.jpg

生クリームは旦那がつけて、飾りは子供たちにも手伝わせました。
娘はすかさず、砂糖の飾りのサンタクロースの棒の尖ったところで苺をねらいにいきましたが、うまく刺さらなかったようです。飾りつけだっていってるのにさすがです。
去年は油断した隙に息子がホールのままフォークでケーキを食べてしまっていましたが、さすがに成長したのか今年はしなかったですね。

サンタさんも寝坊するらしく…朝の6時半に起きたときにはまだ来ておりませんでした 
おーい 本当に子供たちが起きてなくて良かったです。


それから、毎年クリスマスプレゼントをありがとう。岡田さん。遅めの朝ごはんを食べているときに届き、2人が引っ張り合いの喧嘩になりました。コップはひっくり返すし… 
とても気に入ったのか娘はしばらく誰も取らないか警戒していました。
誰もとらないって!!



あかぎれ

毎年、この季節のこの時期になるとあかぎれが何箇所か出来てなかなか治りません 
でも、今年はいい物を見つけました
それは『あかぎれ保護バン』といいます。見た目は絆創膏に似ているのですが絆創膏よりはるかに優れています。
優れていると思う点は何点かありました。
・水仕事をしてもはがれない。
・伸びるので指の間接は自由に動かせる。
・あかぎれが驚くほど早くなおる。
・あかぎれの痛みを感じにくい。
簡単にあげるとこんな感じですが、本当にありがたい一品です
あかぎれで悩んでいる人には是非使って欲しいです。
ただ、値段が絆創膏に比べると少々高いようにおもいました。
安い店もあるのかもしれませんが20枚入りで398円で購入しました。
『あがぎれ保護バン』は関節用と指先用があるのですが指先用に関しては使ったことがないので同じ効能があるかどうかは分かりません。
是非、あかぎれに悩んでいる人には使ってみて欲しいです。
061223_0218~01.jpg

↑分かりづらくてごめんなさい。

料理

少し前にヨシケイを2週間ほど使ってみました。ヨシケイというのは夕食材料とレシピを届けてくれます。
夕食の買い物が必要ないので随分買い物が楽になりました。レシピも決まっているので考える必要もないので楽です。最初は作ったことのないメニューに家族も喜びました。
ところが、2週間目になると「ハンバーグが食べたい。」「カレーが食べたい。」と言いはじめてやめることになりました 食べたいときに食べたいものが食べれないことが1番の理由です。1つ不満があるとすれば食材の配達が午後になるので出かけて忙しい日などは下ごしらえをしてから出かけるということが出来ないことです。
結局、買い物に自分で行く事になりました。



阪神

息子が急に「お母さん。阪神しよう!阪神!」と言うのでしばらく考えてしまいました。息子の阪神といのは野球のことだったのです
バットとボールを持ってきたので間違いありません。

こんな事になった理由は1つしかありません。
旦那は特にどこの球団のファンでもありませんので阪神=野球にはならないでしょう。
しかしながら、おじいちゃんは阪神=野球なのです。

娘の出産のため、関西の実家に2ヶ月程、帰省していました。当時の息子はちょうど2才です。
関西はサンテレビがあり、阪神の試合があればデイゲームでも放送します。それだけ、阪神ファンが関西には多いのかもしれません。
おじいちゃんは生粋の阪神ファンです。
そんなおじいちゃんは孫が「おかあさんといっしょ」を見ていても容赦なくサンテレビにかえて阪神の試合を見ていました。
その時から野球=阪神と思っていたに違いないです。
おじいちゃん!お正月には帰省するので阪神してやってください






絵本

絵本の読み聞かせを毎月1回、図書館でしてくださっている方から、「絵本は自分で読むものではなく読んでもらうものです。上手でなくていいのです。お父さんかお母さんの声で読んであげてください。」というお話を聞きました。なるほど。と思いました。読んでもらった記憶も残るし絵本の中の独特の言葉使いなどが子供の中に残るのかもしれないです。

絵本を子供の寝る前に何冊も読むという知り合いのお母さんが「字が読めるようになって思ったのだけど、絵本の絵をあまり見なくなって字ばかりを追うようになってしまって…残念。もっと字が読めないうちにたくさん本をよんであげれば良かった。それよりは字をもう少し遅く覚えてくれたら良かったのに。」といいました。
周りのお母さんに字を早く覚えさせたい人はたくさんいても、字を遅く覚えて欲しかったという考えの人の話を聞いて新鮮でした。
改めて、いろんな人の意見に耳を傾けるように気をつけなければいけないと思いました。


名探偵ポワロ

最近、ヤフー動画で無料配信されている名探偵ポワロにはまっています。今まで全く知らない作品でしたがヤフー動画のドラマの部門で人気の順位を見たら2位だったので面白いのかな?と軽い気持ちで観たところはまり込んでしまいました。
主人公のポワロがとても魅力的です。頭がはげている事や小男である事等のコンプレックスを抱えていることがかえって彼を魅力的にみせるのかもしれないです。本来は殺人などの暗い話なのですがポワロが存在する事でほっとします。
この土日に全作品をみてしまいたいです。無理かな…。





ストロー

娘がようやくコップを使って飲み物をこぼさずに飲めるようになりました。ところが…ストローがまだ使えません でも、うどんやパスタやラーメンはちゃんと吸えます。しゃぼん玉もできる。なぜストローが? ジュースパックを押して出してやっても出てくるの待ちです いつかは飲めるようになるのかしら?


意識の差

ある人の記事を見て思い出して書くことにしました。
息子がまだ意思の伝達がうまく出来ないときに(3才になりたてだったような)特定の女の子のお友達に押されたり、叩かれたり、意地悪を言われたりすることがありました。一時預かりを週に1度利用していて毎週会うのです。その女の子のお母さんとも親しく付き合っていたのですがその様子を見ていて「ごめんね。うちの子、元気が有り余っていて…。叩いたりしないようには言ってるから。」と直接こちらに言ってきます。内心、早くやめさせてでした。それでもこれも息子のコミュニケーションの学ぶ場だ!と思いなおしがまん。がまん。
ある時には私の見ている前でもおもちゃを取り上げ、息子を叩くのです。我慢をしていたのですがエスカレートするばかりなので一時預かりの先生に「もしかすると、うちの子は意地悪をしたりしますか?馴染めていますか?」と聞いたところ、名前も出していないのに先生はピンときたらしく「意地悪をすることはありません。他の子とも楽しく遊べていますよ。ただ(叩く女の子)○○ちゃんに最近おされぎみで拗ねたりすることがあります。こちらも注意してみておきます」と言われました。それからしばらくして先生のおかげなのか、なくなりました。
後にその女の子はお母さん達の間で「乱暴な子」と評判だったことを知りました 乱暴だとは思っていましたが評判だったなんて…。
その子の親御さんは自分の子供を「元気のいい子。」と思っていても、される側はたまりません。やる側とやられる側の意識のギャップに随分悩まされました。今では何事もなかったように遊んでいるようです。


日本脳炎

健診に行ったとき息子を連れていたせいか、育児相談の担当の方が「お兄ちゃんは日本脳炎お済ですか?」と聞かれ3才から接種できるのにまだ接種していませんでした。「いいえ」と答えると、「もうすぐ新しい日本脳炎の注射ができるのでそれまでは受けない方が良いかと思います。今出ている分は体質が合わない人が出ていますので…。」と言われました。帰ってから市から配布されている予防接種の説明の冊子をじっくり読んだところこのように書いてありました。

<日本脳炎
ウイルス→豚→コガタアカイエ蚊→人の経路で感染
・症状
高熱・頭痛・嘔吐・意識障害・けいれん等の急性脳炎流行は西日本地域が中心です。好発年齢は、幼児(5歳未満)と成人(60歳が中心)です。
・予防接種の副反応
2日以内に37.5度以上の発熱、注射局所の発赤・腫脹が100人中1から3人にみられます。発疹・圧痛もまれに見られます。

なるほど結構な確率で副反応が起こるのだと知りました。ていうか、病院に行ったりしない人もカウントするともっと多いかもしれないですよね。新しい注射が出来てくれてよかったー






健診

今日は娘の1才6ヶ月健診でした。健診の内容は身長・体重・頭囲・胸囲の計測、歯科検診、内科の診察、栄養相談、育児相談です。娘は標準体型でした。身長は少々高いほうですが体重はこの時期の曲線の中頃です。まあ。肥満でなくて良かったです。良く食べるので肥満になってもおかしくない 
歯科検診の時に娘の指しゃぶりの事を聞いてみました。歯科検診の先生が言うには余程ひどい指しゃぶりでない限りは歯並びに影響ないとのことでした。小学1年生ぐらいまで続けば心配してください。といわれました。
内科の診察でも特に何もなし。
栄養相談も育児相談も特に親のほうから申し出のない限りは何もいわれません。
ひとまず、何事もなくおわって良かったです。
集団健診だったため、待ち時間の間、ボランティアの方がアンパンマンのエプロンシアターと絵本の読み聞かせと手遊びをしてくださったので何とか待ち時間も苦労しなかったです。
お兄ちゃんも日産の自動車シリーズのチョコエッグを帰りに買うことで買収していたので非常に良い子でした
本当は物で釣ってはいけないと分かっていても最終手段を出してしまいました

こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?




TVCMで有名な「ディアゴスティーニ」隔週刊 【ビーズ・アクセサリー】

コンサート

今日は児童館の先生達が楽器を使ってコンサートをしてくださいました。コンサートは児童館の近くの小学校で行われ、児童館に行っている子供たちのお母さん達も校長先生の寛大なはからいで見学させてくださいました。
コンサートはピアノ、オカリナ、フルート、タンバリン、トライアングル、グロッケン、水笛(竹の中に水を入れたもの)、シンバル、ドラム、この他にもたくさんの楽器を使って音遊びが始まりました。
きれいな音色に子供たち(0から3歳児)も全員聞き入っていました。もちろん、小学生も大人たちも。今でもきれいなオカリナの音などが思い出せます。
そしてピアノの伴奏に合わせて絵本を読んでくださいました。あんなにピアノの音の美しさを感じたのは初めてでした。先生のテクニックはもちろんのことですが、たぶん、本の世界に入っているので相乗効果で楽しさが倍増するのかもしれません。
きっと子供たちも何かを感じ取ったと思います。

こんな素敵なコンサートを見学させて頂けたのも児童館の先生と小学校の校長先生のおかげです。感謝します。







陶芸

昨日、子供たちを連れて陶芸をしてきました。作ったのは子供のコップです。いつも子供たちがお世話になっている児童館の先生が子連れでも陶芸の出来る環境をつくってくださり、ご好意に甘えて気心の知れている人たちのあったかい集まりの中で作ってきました。
作っている間は児童館の先生が子供たちのために絵本を読んだり、お話してくださりました。それでも、子供は横から手を出したりすることもあって大変ではありましたがなんとかコップらしいものができました。娘は途中でぐずり始め、先生に抱っこしていただいて何とか完成したという感じです。でも久しぶりに土を触って集中して作るのは楽しかったです
後は、釉薬をぬるのは子連れでは行けなかったので児童館の先生が仕上げてくださり、陶芸の先生が焼いてくださる予定なのです。
だから本当は陶芸をした…というより、土ひねりをしたような物だと思います。
いろんな人の助けを借りて1つのコップができそうです。






アニメおたく?

最近、親子でヤフー動画の無料配信されているアニメとドラマにはまっています。子供はムーミンとアニメの名探偵ホームズに夢中です。お金は全くかからないのですが、話の続きが毎日更新されるので仕方なく1話は必ずみる習慣になってしまいました。あまりビデオやテレビの影響を受けさせたくないのですが困ったものです
でも、みていて思うのは昔のアニメは悪者にも愛嬌があるというか憎みきれないものがあってほのぼのさせられてしまいます。
ほのぼのしている場合ではないのかも?







夫の子守

昨日、一昨日と2日にわたって夫に子守してもらいました。というのは、地域の役員をしていて交流会の準備と片付けをするために子連れでは仕事にならないので子守をしてもらうことになりました。

<夫の子守の内容>
・朝ごはんをたべさせる。
 (すなふきんが出かける時には子供たちはまだ寝ていたため)
・室内野球
・パズル
・ボール遊び
・トミカ遊び
・他

驚いたことはビデオやDVDに頼るかしら…?と思っていたのに全く使っていなかったことでした。ちょっと夫を過小評価していたのかもしれないです。こちらの勝手な思い込みで夫には出来ないと思っていました。
何より子供たちが喜びました。

この場をかりて夫ありがとう。感謝しております
次回もよろしく?




インフルエンザ

やっと、家族内の嘔吐下痢症患者はいなくなりました
ということでそろそろインフルエンザを接種しておくべきかとどうか迷っていました。これまで子供たちに接種させたことがありません。まだ、保育園や幼稚園に行ってないしお友達にも園に行っている子がいないので感染するルートは少ないと考えていました。 でも今年になって毎日のように出かけているので、いつか流行したら感染してもおかしくない?やはり接種しておくべき?と考えました。
そこで息子のお友達のお母さんから教えていただいたところ、予防接種は病院によって値段が違うのを知り驚きました 
実際、近所の病院でインフルエンザの予防接種は高いところで2200円、安いところで1500円なのです。そんなにも値段に差があるのに接種するものは同じだそうです。なぜそんなことになるのか良く分かりませんが同じものなら安いほうが良いに決まっています
というわけで、最寄で安いという1800円のところで手を打とうかと思っています。なんと!!産婦人科なのです。穴場だったのかしら?



面接終了

昨日、幼稚園の面接おわりました
面接は入園テストではなく先生との確認のためのものだったのでそんなに緊張をするような雰囲気ではなかったです。
ただ一瞬緊張したのは、「ぼくは何才?」と園長先生に聞かれた時でした。普段恥ずかしがって答えないときもあるだけに『どうするだろう…』と内心穏やかではなかったのですが息子は「…3才。」と言ったので胸を撫で下ろしました。

選んだ幼稚園を少し紹介します。
・保育時間 9:00~14:00
 (延長保育なし)
・給食なしのお弁当持参。
・年少(3歳児クラス)定員16人
・保育料25000円
来年からお金がかかるー

園長先生はお話した感じでは偉そうにする様子は微塵もなく懐の深そうな人でした。言葉も多くなく質問には的確に答えてくれる方でした。息子にはこんな先生からいろんなことを学んで欲しいです。
学ばないといけないのはもちろん保護者の私の方ですが

こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?



トミカ生活

息子はトミカ大好きです。車もすでに80台を越える勢いです。1才の時から目覚め、その暦ももう2年を越しました。今では知らない車種がないのでは…。最近は廃盤になった車種まで欲しがる始末で困っています。サンタさんなら何とかしてくれるかも!!と思ったらしく廃盤になった車種をいくつか名前を挙げていました
そんなトミカに狂っている兄をもった娘は1才にして「ぶーー。」と兄のピンク色のホンダのフィットを道なりに走らせて遊んでいます。このままではいかん!世間の娘さんは何で遊ぶのか?と旦那と相談していたところ、旦那は「シルバニアファミリーか?」私「いやいや、収集する系は息子のようになったらまずい!!」とこの話はそれまでとなりました。

ついに面接

明日、いよいよ息子の幼稚園の面接です。形ばかりの面接とはいえ、娘と息子を連れてのことに何かハプニングがあるのではとドキドキです。息子にいろんな質問をしてみました。

母  「幼稚園行きたい?」
息子 「行きたい!!」
母  「お母さんいないよ」
息子 「うーん。一緒がいいなあ」
母  「子供だけしか行けないところだからね」
息子 「でも、行きたい」
母  「トイレも1人で行かないとダメだから、1人で行く練習しようね」
息子 「えー。お母さんと一緒がいいー」

こんな調子なので幼稚園に行き始めてしばらくすると「いかない」とか言い始めるのかもしれないです。かと言ってお友達と遊べないのはもっと嫌なはずなのです。やれやれ。








そろそろ我が家もクリスマス

「まいにちがたからもの」が来ました。旺文社の出版物です。毎月1回の息子と娘のお楽しみの教材です。2人は届くと毎度のことですが、その袋を持って踊り、じっくり袋を見て、その後に「あけて!」「おーちゃんする。」(教材の中の主なキャラクターの名前です)と言います。今回はクリスマスバージョンでツリーに飾りを付けたりするものでした。なかなか楽しめたようです。

ツリーの飾りつけを2回したことで息子はクリスマスツリーなるのもが何かが分かったようです。しかしながら、まだクリスマスケーキはサンタさんが持ってくると勘違いをしているようなのでその勘違いを正すためにも今年は手作りで作るしかありません。 去年は苺を手に入れるためにあちこちのスーパーへと走り回った時に「来年は買おう!」と心に決めていたのに…。今年は走り回らなくて良いように段取り良くしなければ 




嘔吐下痢症 その後2

依然、嘔吐下痢症の娘の状態は嘔吐が止まり下痢が続いています。下痢は腹痛を伴うらしく「いたい。いたい」とよく言います。下痢の状態は最初の頃の液体状には変わりはないのですが、食事を食べているせいか多少よくなりつつあります。 ところが旦那が昨日の朝になって吐き気がする。と言い始めました。医師の話ではもし家族にうつるのであれば2日後とのことでした。なんと丁度2日後しかも48時間後です お医者さまってすごいですね。もちろんとんでもない医者もおりますが…。 本当に尊敬してしまいます。 と言うわけで嘔吐下痢症患者が我が家は2人になってしまいました

こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?

嘔吐下痢症 その後

おそらく嘔吐下痢症と思われます。昨日の朝に嘔吐して嘔吐止めの座薬を1回使って以来嘔吐はすっかり止まりました。しかしながら下痢は続いております。下痢はさらさらの液体の状態です。色はわずかに黄色です。しかも臭いがきつめのため下痢が出たのがすぐ分かります。家族全員から不満の声があがります。今の娘はまるでバイキンマン扱いです。
早く回復して遊びにいこうね。

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!


お得なポイント貯まる!ECナビ

お友達

息子は最近お友達と遊ぶのが大好きです。3才になるまでは遊具さえあればそんなに不満を言うこともなかったのですが、最近はちょっとちがいます。男の子同士なのに手をつないで遊んでいたりします。お菓子を食べている途中で遊びに誘われるとお菓子をさっさと切り上げて遊びに行ってしまいます。そして、2人で何やらぼそぼそお話したりしています。帰って何を話していたのか聞くと結構内容もしっかりしたお話をしています。「カードを見せてくれるって言ってた。」「たくさんもってるんだって」などと話の内容を教えてくれます。自宅に行き来する話も2人でしていたりするようでお友達のお母さんから「息子が来て欲しいと言っているので今度お茶にきませんか?」と言われて知りました。もうすっかり、男の子という感じになってきて嬉しいような寂しいような感じです。どちらかと言えば寂しいほうが強いような…。

おはなし

夜、息子は出かける時に「お月様行ってきまーす。」とお月様を見上げて言うことがあります。曇ってお月様の見えないときには「お月様いないね。」と言います。 昔からお月様に話しかける事があります。車で走っているときに車の向きが変わったりして見えなくなると「いなくなったね」とか話していました。まるで人に話しかけるようにします。いつまでこんな風に話しかけるのか見逃さないようにしたいです。




嘔吐下痢?

娘が朝から嘔吐を5回程したため小児科に連れて行きました。診断では嘔吐下痢の可能性があるとのことでした。最近、風邪気味だったのであまり外出はしていなかったのですが買い物に行ったり耳鼻科に行ったりと可能性はあるかもしれないです。 嘔吐止めの座薬を頂きました。嘔吐の止めるお薬としては座薬のほかに粉薬、シロップのお薬があるそうです。娘は食欲がないのと下痢をしていないので座薬が良いのでは…とのことでした。 帰って早速に座薬を入れたところ10分ほどしましたら嘔吐感がおさまったのか娘は飲み物を欲しがりました。30分ほど経ってから食べさせて下さいと言われていたのですが、薬は座薬なので嘔吐しても効果はなくならないと思いちょっと早いけど飲ませてみました。薬がすっかり効いていたようで嘔吐はおさまりました。やれやれです 2時間ほどしてからおにぎりを見せてみると「きゃー」と喜びおにぎりを持って体を揺らして喜びながら食べていました。食事がおわりしばらくして「いたい。いたい。」とお腹を押さえてうろうろしていたかと思うと「ぷりっ!」と音がしました。オムツを開けてみると下痢でした。 それからは良く食べ、良く飲み、良く寝て回復しています。 医師のお話では「もし嘔吐下痢であれば、嘔吐した2日前にうつっているでしょう。もし家族にうつれば2日後に嘔吐があるでしょう。大人にもうつるので気をつけてください。」とのアドバイスを頂きました。 うーん。うつりたくないのでこれまで以上に手洗いの徹底だ!!

お土産

お父さんが出張から帰ってきました。お土産は息子にトミカの車を3台とトミカのDVDでした。後は、御福もちでした。御福もちというのは初めて食べました。包装も似ているのですがおもち自体も赤福もちそっくりで食べなれている人なら判別できるのかしら?と思うぐらいでした。息子は車に夢中です。知らない車種がないほどの車好きで最近は車のできる工程までが気になるようです。本屋さんや図書館に行っても車の本ばかり探してきます。でも、そんなに夢中になったり興奮できるものがあるのは羨ましい気もします。
20061202004010.jpg
↑本日の新車

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!





Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
