Entries



-件のコメント

[C4] はじめまして☆

足あとたどってやってきました。
【ちゅうやん】と申します。

とってもタイムリーなブログ内容だったので・・・。
11月から2歳の娘が2回も感染性の胃腸炎(嘔吐下痢)になってしまって。インフルエンザの予防接種も受けなくちゃ!と張り切って?いたところです。

病院によって値段も違うみたいですねぇ。でも近所の病院全部調べるのも面倒だし。だけどやっぱり安くおさえたい!!(矛盾してますね)

ウチの旦那の会社はインフルエンザの予防接種に補助が出るらしくってこれから申請する予定。すなふきんのご主人様の会社にはこんな制度ないですか?

また私のブログにも遊びに来てくださ~い(*^-^*)/~~ではでは。
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : ちゅうやん
  • URL
  • 編集

[C5] こんばんわ!

こっちの病院ではインフルエンザの予防接種は1000円~3000円です。
値段は病院で決めるそうです。
種類はおなじなのにね。
だから、子供病院は高い傾向っぽいです。整形外科とか総合は安いのかな?
近場に1000円があったので、行ってきました。でも2回しないといけないので倍ですね。
今年ははやるのかなぁ・・。ちょっと心配・・・。応援してかえります!
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

[C6] ちゅうやんさま

コメントありがとうございます。旦那に確認してもらうことにしました。貴重な情報ありがとうございます。 ちゅうやんさんは転勤族とのことですがすなふきんもです。嘔吐下痢からインフルエンザまで…。なにやら運命かしら?
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

[C7] うちのすけさま

コメントありがとうございます。
値段は病院がきめるのですか!なるほど。だから小児科は高いのかもしれませんね。それにしても1000円は非常に安いですね。羨ましいです。

  • 2006-12-11
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

[C10]

はじめまして。
インフルエンザ予防接種って、
そういう仕組みになってるんですね。
毎年ひくし、今年は注射しとこうかと、思案中です。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : ねこだまり
  • URL
  • 編集

[C11] コメントありがとうがざいます。

コメントありがとうございます。
我家は私以外予防接種してますよ!
なぜ私以外・・・?
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/20-103428ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ

やっと、家族内の嘔吐下痢症患者はいなくなりました
ということでそろそろインフルエンザを接種しておくべきかとどうか迷っていました。これまで子供たちに接種させたことがありません。まだ、保育園や幼稚園に行ってないしお友達にも園に行っている子がいないので感染するルートは少ないと考えていました。 でも今年になって毎日のように出かけているので、いつか流行したら感染してもおかしくない?やはり接種しておくべき?と考えました。
そこで息子のお友達のお母さんから教えていただいたところ、予防接種は病院によって値段が違うのを知り驚きました 
実際、近所の病院でインフルエンザの予防接種は高いところで2200円、安いところで1500円なのです。そんなにも値段に差があるのに接種するものは同じだそうです。なぜそんなことになるのか良く分かりませんが同じものなら安いほうが良いに決まっています
というわけで、最寄で安いという1800円のところで手を打とうかと思っています。なんと!!産婦人科なのです。穴場だったのかしら?




6件のコメント

[C4] はじめまして☆

足あとたどってやってきました。
【ちゅうやん】と申します。

とってもタイムリーなブログ内容だったので・・・。
11月から2歳の娘が2回も感染性の胃腸炎(嘔吐下痢)になってしまって。インフルエンザの予防接種も受けなくちゃ!と張り切って?いたところです。

病院によって値段も違うみたいですねぇ。でも近所の病院全部調べるのも面倒だし。だけどやっぱり安くおさえたい!!(矛盾してますね)

ウチの旦那の会社はインフルエンザの予防接種に補助が出るらしくってこれから申請する予定。すなふきんのご主人様の会社にはこんな制度ないですか?

また私のブログにも遊びに来てくださ~い(*^-^*)/~~ではでは。
  • 2006-12-10
  • 投稿者 : ちゅうやん
  • URL
  • 編集

[C5] こんばんわ!

こっちの病院ではインフルエンザの予防接種は1000円~3000円です。
値段は病院で決めるそうです。
種類はおなじなのにね。
だから、子供病院は高い傾向っぽいです。整形外科とか総合は安いのかな?
近場に1000円があったので、行ってきました。でも2回しないといけないので倍ですね。
今年ははやるのかなぁ・・。ちょっと心配・・・。応援してかえります!
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

[C6] ちゅうやんさま

コメントありがとうございます。旦那に確認してもらうことにしました。貴重な情報ありがとうございます。 ちゅうやんさんは転勤族とのことですがすなふきんもです。嘔吐下痢からインフルエンザまで…。なにやら運命かしら?
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

[C7] うちのすけさま

コメントありがとうございます。
値段は病院がきめるのですか!なるほど。だから小児科は高いのかもしれませんね。それにしても1000円は非常に安いですね。羨ましいです。

  • 2006-12-11
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

[C10]

はじめまして。
インフルエンザ予防接種って、
そういう仕組みになってるんですね。
毎年ひくし、今年は注射しとこうかと、思案中です。
  • 2006-12-13
  • 投稿者 : ねこだまり
  • URL
  • 編集

[C11] コメントありがとうがざいます。

コメントありがとうございます。
我家は私以外予防接種してますよ!
なぜ私以外・・・?
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/20-103428ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
