Entries



-件のコメント

[C22]

遊びに来るの、遅くなっちゃってごめんなさい。
息子さん、一人で階下まで行ってお水、飲んでこれたんですね。うちの子もよく、夜お水を飲みたがりますが、自分で電気点けていくことはまだできないですねぇ。(隣の部屋に行くだけなのに)
それとクリスマス、うちもケーキ作りましたよ。子供と一緒に飾りつけとかするの、楽しいですよね。

では、またお邪魔しまーす。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C23]

うちも、水、飲みたがります。おっぱいの名残ですかね。えらいですね。自分で飲みに行くなんて。うちは怖がって無理かも。
今年ももうすぐ終わりますね。
また来年もよろしくお願いします(^▽^)
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/36-f20a30f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自立?

息子は寝る前にやたらとお茶を飲みたがります。
多いときは4回ぐらいあります。

最近までお茶を水筒やペットボトルに入れて2階の寝室の枕元に置いて寝ていました。
でも何時までもこのままではまずいだろうと思いそれを今日は置かずに1階のダイニングテーブルの上のコップにお茶を注いで置いておきました。

いつものように息子が
「おかあさん。お茶飲みたい。」
と言うので
「お茶、机の上のコップに入れてあるから飲んで来る?」
と聞くと、しばらく考えていましたが
「うん。わかった。」
と言い、電気を自分で点けて飲んで来ました
電気を消し忘れていたので電気を消してくるように頼むと電気を消して階段を上がってくるのは少し怖かったらしく慌てて上がって来ました。多分、暗い中、何かが追いかけて来るような気持ちになったのかもしれないです。
慌てて上がってくる息子の気持ちが手に取るように分かり、こちらも「はやく!はやく上がって!」という気持ちになってしまいました。

だんだんと自分で出来るようになって嬉しい反面、寂しい気持ちになってしまいました。
こうやって親が必要なくなるのかと思うと寂しいのでゆっくりゆっくり成長して欲しいものです。




こどもの保険なら医療保険ナビ

心配な子どもの病気。健康なうちに保険に加入して安心へ備えませんか?




2件のコメント

[C22]

遊びに来るの、遅くなっちゃってごめんなさい。
息子さん、一人で階下まで行ってお水、飲んでこれたんですね。うちの子もよく、夜お水を飲みたがりますが、自分で電気点けていくことはまだできないですねぇ。(隣の部屋に行くだけなのに)
それとクリスマス、うちもケーキ作りましたよ。子供と一緒に飾りつけとかするの、楽しいですよね。

では、またお邪魔しまーす。
  • 2006-12-29
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C23]

うちも、水、飲みたがります。おっぱいの名残ですかね。えらいですね。自分で飲みに行くなんて。うちは怖がって無理かも。
今年ももうすぐ終わりますね。
また来年もよろしくお願いします(^▽^)
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/36-f20a30f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
