Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/49-10fc907f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おむつかぶれ

娘がおむつかぶれをしました。

今までパンパースを使っていたのですが、ムーニーマンにかえて何日か使っていると赤いかぶれが
かぶれている理由がおむつのせいではないかもしれない…とも考えてパンパースに戻したところ治まりました。
そして、懲りずにムーニーマンを使ってまたかぶれてしまいました
懲りずに使った理由は息子のおむつにムーニーマンを使っていたのですが、息子がおむつを卒業したので残ったおむつが勿体ないので娘に使ったのです。
ゆえに、娘はキュートガールではなく息子のアクティブボーイを喜んではいていました。
そしておむつかぶれさせてしまいました
サイズも大きかったのでいけなかったのかもしれないですね。

かぶれは大したことないのですが娘がおむつをはくのを嫌がるので(かゆいのではきたくないらしい)塗り薬をもらいに小児科に行きました。
もらったお薬はアンダーム軟膏でした。
小児科のお医者さんのお話では「酷くないので、ゆるやかに治療する薬を出します」との事でした。ステロイドが入っていない軟膏だからきつくないと言いたいのだと解釈しました。そして、薬局では外出するときには日焼けをするので避けて使用してくださいといわれました。まあ、おむつの中なのでこの心配は必要なさそうです。

早速、帰って塗ると娘はいたく気に入り軟膏を放しません。
そして、おむつを換えるときには自らアンダーム軟膏を持ってきて自分のかゆいところを指差して「ここ。」と言うではありませんか。
そんなに効果のあるお薬なのでしょうか?
それと、心理的な作用もあるのかもしれないです。
息子は絆創膏を貼っただけで痛みが消えるらしいので

ひとまず、娘もおむつをはくようになったので一安心です。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/49-10fc907f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。