Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41]

大変!インフルエンザですかー
ウチも2年前、かかりましたよ。しかも親子で(涙)あれの検査、鼻に長~い綿棒、入れませんでした?痛いんですよね。

息子さん、お大事に。
ご家族にうつらないように、お気をつけてくださいませね。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C43] せんべいさんへ

そうそう!検査のとき長い棒を入れられてました。その後に「痛くしないっていったでしょ!」と息子に怒られてしまいました。注射はないと思い痛くないからと言ったのですが…痛かったようです。

何とか家族にはうつらずに外出禁止令も昨日でおわりました。長かったー。

  • 2007-02-06
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/57-cc777629
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ

ついに息子がインフルエンザにかかってしまいました

最初はいきなり7度後半の熱が出ました。
いつもなら7度後半ぐらいの熱が出ても平気なのに何だかしんどそうでした。木曜日の午後だったので行きつけの小児科が休診です。仕方なく次の日に病院に連れて行くことにしました。
夜中は9度の熱が出て寝ていても「はあ。はあ。」と言いながら息子は寝ていました。でも、朝になると熱は7度後半に下がりました。

早速、朝から病院に連れて行くと
「鼻水も咳も出ていないので今のところ様子をみましょう。」と言われました。
なるほど。薬の出しようがないか…。
楽観視していたら午後にはまたしても熱が9度まで上がるではありませんか
高熱の為か息子の目は涙目に!
慌てて小児科に電話すると
「インフルエンザの疑いがあるので検査をしに来てください。」
と言うではありませんか

結果、黒でした。
しっかりB型のインフルエンザです
いつの間に…。
あれほど、手洗いも徹底していたのに!

お薬を待っている間、聞くつもりはなかったのですがカーテンで仕切られた他の患者さんに対する看護婦さんの説明が聞こえました。
「インフルエンザですね。陽性でした。」

なぬぅ!おたくも
顔の見えない相手に親近感が沸いてしまいました。

顔の見えない相手の方に『ああ。息子だけではないのだ…。』と力をもらいながらもショックの為、うわの空で看護婦さんの説明を聞きました。
・発病の日から5日間は外出禁止
・5日間たっていても感染する可能性があるので外出は控える事
・他もろもろ

医者の説明もなんとなくおぼろげに記憶しました。
・タミフルというお薬を出します。幻覚が見えているような様子があれば止めて連絡してください
・インフルエンザが治まるか治まらないかぐらいの時に風邪をひいたり肺炎になったり色んな病気にかかりやすいので気をつけてください
・お薬は5日分出ていますが飲みきってください
・息子さんと接触している家族の方も発病から2日経って熱が出たらインフルエンザの可能性がありますのですぐ病院に行ってください

タミフルというお薬は発病してから48時間以内に飲まないと効果がないらしく、しかも飲むのが早ければ早いほど症状は軽くて済むそうです。

幸い息子は薬が効いているのか幻覚症状もなく復活してまいりました。
熱は7度前半にまで下がっています。
本人も随分楽になったのか走り回るようになりました

あとは家族にうつらないように予防するしかないです。
インフルエンザのウイルスは湿度と暖かいのが苦手なようです。
こんなときには加湿器ほしいー。心底思いました。

ああ。早く治ってもらいたいです。


お得なポイント貯まる!ECナビ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C41]

大変!インフルエンザですかー
ウチも2年前、かかりましたよ。しかも親子で(涙)あれの検査、鼻に長~い綿棒、入れませんでした?痛いんですよね。

息子さん、お大事に。
ご家族にうつらないように、お気をつけてくださいませね。
  • 2007-02-05
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C43] せんべいさんへ

そうそう!検査のとき長い棒を入れられてました。その後に「痛くしないっていったでしょ!」と息子に怒られてしまいました。注射はないと思い痛くないからと言ったのですが…痛かったようです。

何とか家族にはうつらずに外出禁止令も昨日でおわりました。長かったー。

  • 2007-02-06
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/57-cc777629
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
