Entries



-件のコメント

[C49]

布団をめくって「いないいないばぁ」って、かわいいですね!
パパと息子さんの寝言の会話、微笑ましいですね♪
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C50] せんべいさんへ

いやいや。いきなりやられるのでびっくりしますよ。前置きがありませんからね。
微笑ましい…なんて言ってくれるのはせんべいさんだけかも。ありがたや。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/60-23515141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝言

息子も娘も寝言をよく言います。
それもはっきりと聞き取れるぐらいです。
何度か話しかけられているのだと思い答えたこともあるほどのかつぜつの良さです。

娘は先程も布団を掛けなおしてやっていると…
「いないいない。ばあ
手はもちろん布団をめくっています。

その後にしばらくすると…
「ごーごー
と笑顔で手を振り上げておりました
おーい。
どこにいくんだー!

実はかつぜつの良い寝言を言うのは夫もです。
この間などは子供たちが寝静まって本を読んでいたら
息子が寝言で「お母さん。遊びに行こうね
と言ったので返事をしてやろうと思うと
「うん。行こう。」と寝ている夫が寝言で返事をするのです
まさか!と思い…夫を確認したらやはり寝ています。

調子に乗って「どこに行きたい?」と息子に聞いたら
「うーん。」とそのまま寝てしまいました。
このまま会話できるのでは…少し期待したのですが残念。

寝言での会話をしているのを見たのはこの間がはじめてでした。
本当に寝言と寝相の悪い3人です。

いや、もしかすると4人かも…。
実は私が寝ているときには私も参加していたりして
否定で出来ないのが悲しい。

----------------------------------------------------------------
ライフマイルからグルメ情報のクチコミサイト「食べログ」へおすすめレストランなどのクチコミレビューを書き込むと、通常獲得できる1件20マイルのほかに、なんと20,000マイルを参加者全員に山分けでプレゼント!! さらに! 期間中に、ブログでこのキャンぺーンに関する記事を書くと、もれなく全員に 50マイルをプレゼント!! マイルがどんどん貯まる、Wにお得な大チャンスです!
もれなくもらえるWキャンペーン:ライフマイル



2件のコメント

[C49]

布団をめくって「いないいないばぁ」って、かわいいですね!
パパと息子さんの寝言の会話、微笑ましいですね♪
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C50] せんべいさんへ

いやいや。いきなりやられるのでびっくりしますよ。前置きがありませんからね。
微笑ましい…なんて言ってくれるのはせんべいさんだけかも。ありがたや。
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/60-23515141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
