Entries



-件のコメント

[C57]

確かにスーツって窮屈ですよね~。
私はねー、ストッキングが苦手なんですよ~。手荒れがひどいから、すぐ伝線しちゃってね。
けどスーツ着ると気持ちがキリッとしそうですね。きっと入園式の写真も撮るでしょうから、バッチリおめかししてきましょう。
もちろん美容院も!
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C58] せんべいさんへ

ストッキングは私も苦手です。履く前に新品を一日に最高3回も伝線させた事があります。使えもしないのに捨てるのも使っていないだけに惜しかった記憶が…。
美容院…なんとしても行って心のお洗濯もしてきます。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/66-83714cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スーツ

今日、久々にスーツをタンスから出してきました。

やはり、着れませんでした
どのスーツも惨敗でした。

独身時代に着ていた物ですから…仕方ない?(そんな事も無いような気も少し)
まあ、今の流行のスーツではないので着ようとは思いませんでしたがほんの少しの期待を込めて無謀なチャレンジをしてみました。
独身時代の羽振りの良い頃に買ったものですから高いものもあるのに…。
せっかく、スタンダードなスーツを購入していても体形が維持できないので全く意味がないです。

どうしてスーツを出してきたかというと、息子の入園式のために着るスーツが必要と思い、買わないといけないなぁ…なんて思いながらスーツのコートを探していたらこんな事になってしまった訳です。

近所の入園式のスーツと卒園式のスーツについてリサーチしたところ、私の住んでいる地域だけかもしれませんが、入園式は明るい色のスーツを着用する事が多いらしく、卒園式は暗い色のスーツが多いとの事でした。
昔のように着物で行くという選択が無いだけありがたいですが(古い?)、やはりスーツを着て行動するというのはこのぐうたら生活にすっかり馴染んでいる私としてはかなり面倒くさいです。

しかし、このぐうたら生活のピリオドを打つためにもこの儀式は(入園式)あるのかもしれない(違う。違う。)とも思えてきました。

これを機会に(理由に)旦那にも美容院に行くときに協力してもらう(相談もしていない)予定です。

2件のコメント

[C57]

確かにスーツって窮屈ですよね~。
私はねー、ストッキングが苦手なんですよ~。手荒れがひどいから、すぐ伝線しちゃってね。
けどスーツ着ると気持ちがキリッとしそうですね。きっと入園式の写真も撮るでしょうから、バッチリおめかししてきましょう。
もちろん美容院も!
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : せんべい
  • URL
  • 編集

[C58] せんべいさんへ

ストッキングは私も苦手です。履く前に新品を一日に最高3回も伝線させた事があります。使えもしないのに捨てるのも使っていないだけに惜しかった記憶が…。
美容院…なんとしても行って心のお洗濯もしてきます。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : すなふきん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/66-83714cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
