Entries



-件のコメント

[C59] はじめまして!

可愛いブログだなぁっと思ってコメントを残しています☆
外出先のトイレでできるようになると
本当に嬉しいですよね☆
良く分かりますv-10
また、遊びに来ますね~☆
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ヤスのたまがわライフ
  • URL
  • 編集

[C60] おひさです。

覚えていますでしょうか?
5月からやっとネット復活しました。
今後ともよろしくお願いします!
息子さん、やりましたね!
まだうちの娘は和式で大はしたこと
ないです。
しかし、娘さんの行動はすごいですね。
2番目は活発みたいだしね・・。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

[C122] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C123] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/67-20f559d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

和式トイレ

息子がスーパーの和式トイレで用を足すのに成功しました

しかも、大きい方でした
これで息子もいよいよトイレでは怖いもの無しかと喜んでおりました。が…。
息子がしている時、側で娘がタイルに這いつくばって何かを見ているのです。腕立て伏せをしているかのような態勢です。
目線はしっかり息子の大きいのが出てくるのを確認しているではありませんか
娘に立つように言っても集中して聞こえていないのかまるで無視。
息子の用を足すのが終了したとき、娘もすくっと立ち上がってきました。
おーい。
その真剣な眼差しは別のところに向けてください。
というわけで、怖いもの無しは娘の方でした

1才9ヶ月のこの娘をどう注意してよいものやら…。
娘の行動でスーパーの和式トイレで初めて用を足すという喜びもすっかり吹き飛んでしまいました。

息子のトイレの心配より娘の行動の問題の方が課題が大きい事に気が付きました
トイレは誰でもできるようになるけど…。
今まで大きな病気もせず手のかからない娘だと思っておりましたが、最近になって息子以上に手ごわい相手です。

うーん。


4件のコメント

[C59] はじめまして!

可愛いブログだなぁっと思ってコメントを残しています☆
外出先のトイレでできるようになると
本当に嬉しいですよね☆
良く分かりますv-10
また、遊びに来ますね~☆
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : ヤスのたまがわライフ
  • URL
  • 編集

[C60] おひさです。

覚えていますでしょうか?
5月からやっとネット復活しました。
今後ともよろしくお願いします!
息子さん、やりましたね!
まだうちの娘は和式で大はしたこと
ないです。
しかし、娘さんの行動はすごいですね。
2番目は活発みたいだしね・・。
  • 2007-05-26
  • 投稿者 : うちのすけ
  • URL
  • 編集

[C122] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C123] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-12
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kosodateyuisukin.blog79.fc2.com/tb.php/67-20f559d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

すなふきん

Author:すなふきん
夫  すなふきんの2才年下
息子 3才
娘  1才

2児の母の何でもない日記です

最新の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
